広島で人気の熟成肉とワイン | bonum(ボナン)

Blog

毎月 肉の日は!!

肉の日🉐熟成肉フェアー

期間限定で、毎月 ご案内しております熟成肉フェアー開催中です。

こちらの熟成肉フェアーの日程やその他最新情報など
気になる情報を都度 配信してまいりますので、
是非こちらのホームページをチェックいただければ光栄です。

アメリカ産最高級グレード
プライムビーフ チャックアイロール

290g 2900円(税抜き)

専用の熟成庫にて温度・湿度を徹底管理して庫内に一定量の風を循環させて続けていき、肉の種類や部位により約20日から40日間ほどゆっくりと熟成をかけていきます。

その過程では、微生物の力を借りてタンパク質がアミノ酸へと変わっていき、繊維も分断され柔らかくなり、香りも豊かに予想を越える芳醇さを備えます。

当店では肉本来の持つ旨味を最大限凝縮し、また調理で活かせるよう炭火で焼き上げています。

この度の熟成肉フェアーで使用しておりますお肉は
アメリカ国内の最高級のもので『プライムビーフ』の『チャックアイロール』という部位で、
日本では肩ロースと呼ばれているあたりに近いお肉です。

アメリカのお肉の品質基準は、サシ(脂質の霜降り具合)ではなく赤身の肉質であるのはご存知の方も多いかと思いますが、その中でも『プライム』は最高峰のものですので、もちろん脂もしつこくなく1度口に含むと、赤身と脂身が素晴らしいハーモニーを奏でます。

是非この機会にご体験ください!